KOKOKU

momoko & 1/6doll…by K.S.


Posted by 項(こう) on




「あめふりくものはな×H 二人展」カスタムブライス②

Posted by 項(こう) on   0 comments


もう一体は "Nuit ニュイ" です。

20170119200838092.jpg
詳細はこちら 代官山Junie Moon ブログ

2017011921284569b.jpg
こちらの子はベージュグラデっぽいメークにしたいと思っていて
リップにポイントを置いて大人っぽくしました。
分かりにくいかもですがまつ毛がパープルです。
光で輝く感じなので、ニュアンスが足されて表情が出たと思います。

201701192128445fa.jpg

瞼、アイシャドーはブラウン
チーク、リップはベージュです。
下まつ毛を細かくミルキーピンクで描いています。
リップは厚めのラインなので、馴染ますためにワントーン薄い色で縁取っています。
最後にゴールドのラメできらきらに。

肌質はマット。
アイはベースドールであるレディカメリアのブルーの正面目はそのまま、
横の瞳にライトブラウン、深いグリーンと
もう1つの正面目に薄いピンクを使いました。

髪はくせ毛っぽさをイメージしたパーマで
顔まわりを少し短めに前髪と馴染ませました。

2017011921355537c.jpg

こちらは眠り目仕様なので、コインのチャームを合わせました。
プルリングの方は塗装とラメ加工しております。


どちらのドールもHさんのスタイリッシュなアウトフィットと似合うよう
K.S.らしさを一旦忘れてがんばってイメージしました。
お店でぜひ、実物を見ていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。




「あめふりくものはな×H 二人展」カスタムブライス①

Posted by 項(こう) on   0 comments


代官山Junie Moonで現在開催されている
「あめふりくものはな×H 二人展」で
Hのhiroさんのお洋服に合わせてカスタムブライスを二体製作いたしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「あめふりくものはな×H 2人展」
2017年1月17日(火)~2月5日(日)
※最終日の展示は16時で終了します
http://daikanyama.juniemoon-shop.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20170119200835976.jpg
詳細はこちら 代官山Junie Moon ブログ


20170119202646f8b.jpg

「Violet ヴィオレ」はhiroさんの
一人はアップスタイルがいいな、という要望から考えていきました。
ゆるくまとめたお団子がイメージですが
今までのカスタムブライスでそういうスタイルの子は作ったことがなかったので
フワフワ感を持ちつつ、しっかり止めるというところに気をつかいました。

201701192026483c0.jpg

メイクはアイシャドーにミルキーな紫をのせ、ラメ加工でキラキラにしました。
瞼のアイラインから続けて跳ね上げています。(瞼もラメ加工)
まつげは黒。チークは明るめのピンク。
リップはライトベージュで少し薄めのラインで描いています。
最後に足したソバカスがすごく似合うと思うので気に入っています*

20170119203830e0f.jpg

肌質は半マット。
アイカラーはベースドールであるウィンタリッシュアルーアの
正面の青、右目のグレー(共にスペシャルカラー)をそのまま使い
左目に虹彩に特徴のあるアイスブルー、
もう1つの正面に彩度の高いオレンジを使いました。

プルリングは塗装、ラメ加工をしています。


お洋服を合わせる前の写真しか載せられず申し訳ありません><
次の記事にもう一体のカスタムドール詳細を載せます*



代官山Junie Moon「Christmas Gallxy展」カスタムブライス

Posted by 項(こう) on   0 comments


Custom Blythe by K.S.
”Bliss /ブリス”

customblythe-b1.jpg

明日29日からJunie Moonで始まるクリスマスの企画展に参加致します。
今回もカスタムブライスを制作させていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★

『Christmas Galaxy展』
2016年11月29日(火)〜12月25日(日)
代官山Junie Moon 店内ギャラリー
※最終日の展示は16時で終了します。
http://www.juniemoon.jp/

★★★★★★★★★★★★★★


customblythe-Bliss2.jpg

華やかなきらめきをイメージしつつ、大人っぽさも出せたらいいなと思ってカスタムしました。
落ち着いた中に純粋な少女の気持ちも思い出せるようなドールに仕上がったと思います。


customblythe-b4.jpg

ブラウンの正面目はオレンジがかった茶色からゴールドに、グラデーションカラーになっています。

customblythe-b3.jpg

グリーンは色が濃い目なので光が入るようホロ入りにしました。

customblythe-b2.jpg

customblythe-b7.jpg


customblythe-b6.jpg

ワンピースの襟元にはクリスマスをイメージしてイラストを描いたものを並べました*

customblythe-b5.jpg

ネイルはローズピンク。

customblythe-b10.jpg

ミルキーピンクのブーツにはラメを飾りました。

customblythe-b8.jpg

ファーの髪飾りは色んな使い方で楽しめると思います。
写真映えするのでぜひ遊んでもらえれば嬉しいです*

customblythe-b9.jpg

クリスマスまで代官山店に飾られていますので
お寄りの際はぜひK.S.のドールもご覧いただければ幸いです^^



代官山Junie Moon ダークサーカス展 コラボカスタムブライス

Posted by 項(こう) on   0 comments

10月4日から代官山Junie Moonの企画展に、
QPさまとのコラボレーションカスタムドールで参加させていただきます。

▼QPさまのBlogはこちら...singing Mishin

customblythe1b.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「Dark Circus展(ダークサーカス展)」
2016年10月4日(火)~10月30日(日)
場所:代官山Junie Moon
http://www.juniemoon.jp/

ハロウィンシーズンに合わせて
「ダークサーカス」をテーマにした企画展です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

customblythe10.jpg

「Tightrope Cat」
サーカスの演目である綱渡りをイメージした女の子です。
猫やチュチュなど可愛らしいアイテムをふんだんに使いつつ
奇抜なイメージも取り入れたドールに仕上げました。

customblythe2.jpg

customblythe7.jpg

customblythe5.jpg

QPのおか先生が、演目の綱渡りのイメージを最大限まで高めてくださり、
フリルの傘や、猫の尻尾など細かいディティールを実現してくださったので、
見ていて楽しい世界観ができたと思います。

customblythe4.jpg

繊細で豪華な衣装に負けないよう、
ヘアスタイル、カラフルなメイクに眠り目仕様など・・・
細部までこだわったカスタムドールになるよう尽くしました。

customblythe8.jpg

customblythe6.jpg

ダークサーカス展は様々な作家様達の賑やかな展示が見れると思います*
期間中ぜひご覧いただければ幸いです。



代官山JunieMoon 「True Alice展」

Posted by 項(こう) on   0 comments

9月6日から代官山Junie Moonで開催される企画展に参加致します。
今回もカスタムブライスを制作しました。

customblythe-2.jpg


True Alice展(トゥルーアリス展)
2016年9月6日(火)〜10月2日(日)
開催場所:代官山Junie Moon 店内ギャラリー
http://www.juniemoon.jp


customblythe-1.jpg

“Micha/ ミカ”

▼ベース:スコッティマム
▼付属品:ドレス、付け襟、ブーツ、ショーツ

今回はクラシックなアリスがテーマということで
ブロンドの髪とブルーのドレスをベースに私なりの個性を出せるよう制作しました。


customblythe-8.jpg

メイクはあえてアイラインを入れず印象の優しいお顔を意識しました。
代わりに下まつげをふさふさに、
チークを広範囲に色味を強く乗せて可愛らしく仕上げました。


customblythe-3.jpg

customblythe-7.jpg

ブーツは細かくペイントしてリアル感を出しています。

customblythe-5.jpg

付け襟を外すとこんな感じです。
ウエストのリボンも取り外し可能です。

201609051749002b2.jpeg

20160905174402c74.jpeg

customblythe-9.jpg
出来上がった時に撮った写真。
表情のある子に仕上がったと思います。


期間中にぜひご覧いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します**



代官山JunieMoon レインドロップス展参加

Posted by 項(こう) on   0 comments

160422-5.jpg

Rain Dorops展
開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年4月26日(火)〜5月15日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

http://www.juniemoon.jp



160422-4.jpg

“Popping PINK/ポッピンピンク”

雨の日も元気いっぱいな女の子をイメージしました。

160422-6.jpg

160422-2.jpg

160422-1.jpg

160422-3.jpg
ちょっと色映しにくいのですが、ブルーの目はグラデーションカラーです。

160422-7.jpg

160422-8.jpg

お近くにお越しの際はぜひ見ていただけると嬉しいです^^*
よろしくお願いいたします。




代官山Junie Moon ぬいぐるみ展参加のお知らせ

Posted by 項(こう) on   0 comments


160123-1.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Luv-able and Hug-able~ぬいぐるみ展

開催場所:代官山Junie Moon
開催期間:2016年1月26日(火)〜2月14日(日)

http://www.juniemoon.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

160123-2.jpg

Custom Blythe by K.S.
“Silky Bear/シルキーベア”


今回はぬいぐるみをテーマとしたイベントということで、
着ぐるみをイメージしたOFとそれに合うカスタムを考えました。
ベースのグッディガールゴーゴーはとてもナチュラルな淡い女の子だったので、
スタイリングは色味の強いメイクを意識して、少し色っぽいブライスを作ってみました。


160123-3.jpg

160123-4.jpg

アウトフィットですが、ヘアバンドはマジックテープの着脱になります。
お洋服は後開き、スナップボタン2コ留めです。

160123-5.jpg
ブラウンの瞳は遠くを見ているような少し不思議な雰囲気です。

160123-6.jpg

雪の中が似合いそうな女の子になりました。
ぬいぐるみ展にてぜひご覧いただけると嬉しいです。


拍手ありがとうございます。該当記事にてお返事させていただきます。



代官山Junie Moon Nostalgic Library展 カスタムブライス参加のお知らせ

Posted by 項(こう) on   0 comments


K.S. + QP collaboration custom Blythe
“Láska/ラスカ”


151102b.jpg

イベント参加のお知らせです。
今回はQPのおかかずみ先生とコラボカスタムブライスを作りました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Nostalgic Library展(ノスタルジックライブラリー展)
開催期間:2015年11月10日(火)~11月29日(日)
開催場所:代官山Junie Moon店内ギャラリー(http://www.juniemoon.jp/)

チェコ・スロヴァキア、ハンガリー、ドイツ等の東欧をテーマとした展示。
作家作品と合わせて、東欧雑貨やアンティーク絵本、ビンテージぬいぐるみなども販売。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

151102-2.jpg
おか先生の衣装と、展示のテーマから今回は落ち着いた髪色の子がいいなとプチデジュネシャンゼリゼを素体としました。
まつ毛も同じブラウンで、全体的なメークカラーもベージュ~ブラウン系でまとめてみました。
女の子の素の可愛さのようなものが出せたと思います(´`*)

151102-3.jpg
そばかすがポイントで、あまりリアルにならないよう
でも素肌感が出るよう
メイクの中で一番時間をかけて描き込みました。

151102-4.jpg
おか先生の衣装はいつもながらとても繊細で、素朴なこの子を引きたててくれる豪華さもあります。
細かな色使いや随所に見られるこだわりもぜひ見ていただきたいです。

151102-5.jpg
ブラウンの瞳が一番気に入っています。セットした瞬間とてもマッチしたと思ったので嬉しかったです。

151102-6.jpg
でもピンクの目はほんの少し鋭さもあり、一番輝いてる瞳でもあるので
こちらもお気に入りです^^

151102-7.jpg

今回ブライスでは初のコラボレーション作品になりましたが、
やはり一人では出せない魅力のある子が出来あがったと思います。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひこのラスカちゃんも覗いていただけると嬉しいです*




