KOKOKU

momoko & 1/6doll…by K.S.


Posted by 項(こう) on




Twitterでのプレゼント企画

Posted by 項(こう) on   0 comments

20170406114851d11.jpg

Twitterの告知用アカウントの方で
プレゼント企画開催中です。
アカウント名は shihzhy_ad
右のメニューからでも飛べます。
応募期間は4/12まで。
よろしければご覧ください*

2017040611485159a.jpg

プレゼントはカスタムヘッドのみです。
画像ではQPさまのワークショップで作ったお洋服を着用させていただいています。

2017040611485523e.jpg

仕様詳細は
ピュアニーモ植毛済みヘッドをカスタムしました。
色白のヘッドなので実物の方が顔色は良いと思います。
チークをまだらな感じに広めに入れています。
鼻の辺りにホクロを描いています。

髪の下半分くらいを暗い色に染めています。
全体にパーマかけています。


20170406114924feb.jpg

20170406114856862.jpg

201704061149246a0.jpg

20170406114852f88.jpg

アイペの子も少しずつ作っていて増えてきたので
あまり遊ぶ機会がなく、作品の雰囲気も変わってきたため、
どなたか気に入ってくださる方がいれば良いなぁと思い開催させていただきました。
かわいいと思ってくださる方お待ちしています**



カウプレ当選者様発表☆

Posted by 項(こう) on   2 comments

カウプレにたくさんのご応募本当にありがとうございました!

今回は3セット景品があったので、↓このように3つの箱を用意し、
それぞれ応募していただいた順にふった番号を書いた紙を入れました。

140217.jpg

左から応募が少ない順に、
おばかかわいいカチューシャ(応募5)、なんちゃってミニーちゃんカチューシャ(応募13)、デニムカチューシャ(応募15)
となっています。
私が一押しのおばかカチューシャがダントツに少ない!なんで!笑
まあそれは一番当たる確率が高いってことですからね!笑

抽選方法は、目を閉じてよく混ぜ、さらに蓋をしてシャッフル後、
蓋を少し開けて逆さにしてふりふり!落ちてきた紙の番号が当選者様になります!




はい!まず おばかかわいいカチューシャ の当選者様です!
140217-2.jpg
4番目にご応募いただいた
MAKI さん
おめでとうございます!!



次は なんちゃってミニーちゃん の当選者様 
140217-3.jpg
9番目にご応募いただいた
トトマス さん
おめでとうございます!



最後に デニムカチューシャ の当選者様
140217-4.jpg
13番目にご応募いただいた
cacoo さん
おめでとうございます!




当選者の方々は以上になります。
当選者様には後ほどその旨のメールを送らせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

外れてしまった皆様も本当にありがとうございました・・!
応募フォームにあたたかいコメントも寄せていただき、とっても嬉しかったです!!
今回初めましての方も多くて、いつも見てくださってると言ってくださり感激でした。
今度は何が景品になるか分かりませんが、またこういう企画をしたいと思いますのでよかったらまた見てくださいね^^*
次は15万かなぁ~
これからもマイペースですががんばって続けていきたいと思います!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~!


では拍手、応援クリックもありがとうございました!
続きはお返事になります*



カウプレやります☆

Posted by 項(こう) on   0 comments

【2/16追記 ご応募くださった方々ありがとうございました!!結果発表は数日中に出来ればと思います】


140207.jpg

遅くなってしまいましたが、カウンタ10万ありがとうございました!
カウプレ何にしよーとずっと考えていたのですが、先日ありがたいことにこのブログの記念になるようなものを作っていただいたので
今回はそれと私のハンドメイドをセットにして景品にしたいと思います!


作っていただいたものとは・・・

140207-2b.jpg
こちらです!

先日インスタに、私の家族がどこかのショップでもらってきたおしゃれな蛇腹を載せたのですが、
それに似た物を私の写真で作れないかという願いに、小物作りの達人Kenさんが応えてくれました!

140207-10.jpg
開くとこんな感じです。
今までのブログ、インスタの画像を選別して特にお気に入りのものを選びました。
Kenさんにお力でとびきり可愛いものになったと思います(^^*)
Kenさん、本当にありがとうございました!!


そして、私のハンドメイドというのは・・・

140207-3.jpg
このようなカチューシャ3種類です!
この3つのカチューシャと、ジャバラをそれぞれセットにして、
計3セットの景品を今回のカウプレにします!

ではカチューシャの着用写真をご紹介します。




①デニムカチューシャ

140207-4b.jpg

140207-5.jpg

薄いデニム生地の上にレースを重ね、ポイントにパールを飾りました。
一番大人っぽいカチューシャになったと思います。



②なんちゃってミニーちゃんカチューシャ

140207-6b.jpg

140207-7b.jpg

色合いがミニーちゃんぽかったので(´∀`;)
赤と白のドット生地のリボンカチューシャです。
金ビーズがポイント。
こんな風にハードめのスタイルに取り入れても可愛いと思います。



③おばかかわいいカチューシャ

140207-8b.jpg

140207-9b.jpg

今回私が一番気に入ってるのがこちらです!
三つリボンを飾っているのですが、正面から見るとなんともおばかかわいい感じです♪
ブルー系のレトロな水玉の生地に生成のリボンです。


以上、3点からお好きなものありましたらぜひ(´ω`*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご希望の方はこちら(応募用フォーム)から必要事項をご記入の上ご応募ください。
今日2/8~2/16(22:00)まで受け付けています。
数を上回るご応募をいただいた場合は抽選とさせていただきます。
(受付終了いたしました。ご応募ありがとうございました。)

抽選となった場合、当選された方のHNをこちらで発表いたします。
当選者さまにはご記入いただいたメールアドレスにご連絡させていただきますので、
記入ミスなどにご注意くださいますようお願いいたします。

定形(外)郵便での発送になります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

気に入ってくださる方がいましたら幸いです。



モデルがみんな暗い髪色だったので、明るいラブリーさんでも撮ってみました。
ご参考になれば・・

140207-11.jpg
140207-12.jpg
140207-13.jpg



それとジャバラの中身ですが、このような感じになっております。

140207-14.jpg


内容はブログを始めてから私の中で思い出深かったものだったり、蛇腹として見た時にバランスが良さそうな写真や絵などをピックアップしました。
裏は濃いピンクで、本棚に入れても部屋に無造作に置いても可愛いと思います^^
Kenさんの職人技が光るジャバラ!どうぞ手にとってみてください!



では続きは拍手お返事になります*
大変遅くなってしまいすみません(><)



プレゼントのその後

Posted by 項(こう) on   0 comments


130609c.jpg

もりもりさんのブログ、hanemono*で、プレゼント企画の品をご紹介くださっています。
とっても素敵に撮っていただきました。ぜひご覧ください^^
リンクも追加させていただきました*


拍手ありがとうございます!
続きはお返事になります*



☆プレゼント企画 抽選結果

Posted by 項(こう) on   0 comments

プレゼント企画抽選結果
◎当選:もりもりさん

応募してくださった全ての方に心よりお礼申し上げます。

こういう企画は昔違うサイト名だったころに一回した限りで、momokoブログとしても、momoko物を景品にするのも初めての試みで、正直応募してくれる人いるのかなと心配していたのですが
普段お世話になっている方も、初めましての方も、
あたたかいコメントと共にご応募くださり、本当に嬉しさでいっぱいでした。
もう10年くらいお人形ブログ、HPをやっていますが
一人ぼっちから始めて、少しずつ見てくださる方とお話したり、お友達が出来たり・・
人形から離れた時期も何度もありましたが、続けてきて、写真やカスタムを気に入ってもらえたりするようになって、今はとても幸せです。

今回外れてしまった方、また企画をしたいと思っておりますので、よかったらまた見てくださいね。
今回は生地がなかったのでプレゼント用には一着しか作れませんでしたが、
次は何点か数を用意出来ればと思います。

では本当にありがとうございました<(_ _*)>

kokokupre9.jpg




☆プレゼント企画☆

Posted by 項(こう) on   0 comments

5/26 22:00
応募を閉め切らせていただきました。
数を上回るご応募を頂きましたので、明日抽選を行いこちらで結果をお知らせすると共に、当選者さまにメールをお送りします。
たくさんのご応募本当にありがとうございました。



kokokupre1.jpg

いつも来てくださりありがとうございます。
日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
気に入ってる生地とパターンのワンピース。
一名様に差し上げたいと思います。


kokokupre2.jpg
袖の金ビーズがポイント。

kokokupre3.jpg
中にタグも付いてますが、KOKOっていう昔のサイト名です。すみません・・・
付いてたらかわいいかなと思って(´`;)

kokokupre4.jpg
袖をちょっとたくし上げても可愛いと思います。
後ろは糸ループパールビーズ三個留め。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ご希望の方はこちら(応募用フォーム)から必要事項をご記入の上ご応募ください。
今日5/19~5/26(22:00)まで受け付けています。
数を上回るご応募をいただいた場合は抽選とさせていただきます。

抽選となった場合、当選された方のHNをこちらで発表いたします。
当選者さまにはご記入いただいたメールアドレスにご連絡させていただきますので、
記入ミスなどにご注意くださいますようお願い致します。

定形外郵便での発送になります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


kokokupre5.jpg
ちなみにモデルは新しいカスタム。
ブロンドからピンクに変わるディップダイヘアがお気に入り。


これからの季節にちょうどいいワンピかなと思います*
続きにも着用写真と、拍手お返事になります。遅くなりました><



