KOKOKU

momoko & 1/6doll…by K.S.

もう一回新年のご挨拶

Posted by 項(こう) on   0 comments

先日のご挨拶は恥ずかしすぎたので消しました。
改めて今年もよろしくお願いいたします。

なるべくネガティブとか出さないようにしてるのに油断しました。すみません!

明けてからは今日から始まったジュニームーンの
「あめふりくものはな×H 二人展」に出品したカスタムの準備とか、
20170117203102e1d.jpg
※カスタム詳細についてはまた違う記事書きます。


あと年明けにいきなりまた絵が描きたくなって最近は毎日描いてます。
20170117203538fd1.jpg


201701172038458e6.jpg
そして去年の撮影会でご縁のあったお洋服に癒されたり。
(ずっとずーっと欲しかった…!)

今はまたrurukoのカスタムを作ってたり、
近いイベントとか遠いイベントとかの準備したり、
1日の中でも浮き沈みが激しく疲れちゃったりしますが
お人形大好きなので今年もがんばります!

それではまた**



参加イベントお知らせ

Posted by 項(こう) on   0 comments

20161027231854b2c.jpg

12月3,4日にユノアガーデンとドール&ドールハウスフォトセッションに参加いたします。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。
http://leoandrui.jp/LeoandRui/ 主催:Leo&Rui bukkoさま

◆ユノアガーデンではフロゥライト用のアウトフィットを販売予定です。
20161027231850c1e.jpg

先日ruruko用に猫イラストのワンピースを作ったので
シリーズ化したくてフロゥにもデザインし直しました。
後日ちゃんと写真を撮りたいと思います*


20161027231857ca3.jpg
モデルはリペイントした制服Ver.のフロゥライト。
久々にユノラのカスタムもやっぱり楽しいなぁと**

◆二日目の撮影会ではmomoko用アウトフィットを販売予定です。


201610272339010a6.jpg

2017年のmomokoのカレンダーに一枚写真を使っていただいています。
201610280443422df.jpg


◆次の代官山JunieMoonの企画展ですが
12月のクリスマスのテーマのものに参加予定です。

合間に練習と自分用を兼ねて一体カスタムしてみました。

20161027231854831.jpg
20161027231857be6.jpg
20161027231931749.jpg

気に入った子になったのでお家で可愛がろうと思います♪


(ドルショ後にオークション出品予定とお知らせしていたrurukoですが
まだ写真が撮れていません。
もしお待ちいただいてる方がいましたら申し訳ありません><
なるべく早く予定のものを済ませていけるようにもっとがんばります…!)




最近まとめ。カスタムruruko,カスタムブライス

Posted by 項(こう) on   0 comments

20160928081319a5b.jpeg
ドルショ前に作った男の子ruruko
フレッシュrurukoのペイントがあっさりとしたお顔に出来た時に、
男の子もいいかもともコメントを頂いてやってみたくなって作りました(∩´∀`∩)

20160928081320438.jpeg
まだ男の子のお洋服がないのでとりあえずブライスの既製品を。
私もオリジナルのお洋服をいつか絶対作りたいです。


20160928081321c4f.jpeg
最近ブライスに関わることが多いので以前カスタムしたミディブライスを思い出して
遊んでました。
ミディブライスは普通のブライスよりカスタムしにくいと感じていたのですが
やっぱりアレンジするとかなりおもしろいので
近いうちにまたやってみたいです。

20160928081322aef.jpeg


20160928081324e4d.jpeg
来月始まる代官山Junie Moonの企画展に向けて
カスタムブライス製作中です。
今回はハロウィンも意識したサーカスがテーマの展示なので
いつもよりポップな感じに、メイクは色味も多く使い個性的な感じになる予定です。
お洋服は素晴らしい作家さまにお願いしたコラボ作品ですので
ぜひ見ていただける機会があればと思います☆彡




ドールショウ47 御礼

Posted by 項(こう) on   0 comments

月曜のドールショウ47では、たくさんの方にブースをご覧頂き
販売品も全てお買い上げ頂くことができまして
心より感謝申し上げます。

20160921005707b11.jpeg

開始前はこんな感じ。
猫ワンピことKittenのSummer,Winterとも再販を予定しています。
次回のドールショウに参加予定はないので
ウェブショップでと考えています。

ノースリーブのSummerの方が今現在資材を持っていますので
早速作り始めたいと思います。もともと季節外れですみません><
長袖のWinterの方は布を使い切っていますので
同じものを探しにいきたいと思いますが
見つからなかった場合は仕様が変わるかもしれません。


201609210105078ae.jpeg

それと今回展示しましたこのカスタムrurukoですが
一ヶ月以内にはオークション出品ができるよう予定しています。
お洋服付属を希望のお声を頂きましたので
このKitten/Summerのセットを付けたいと思います。



201609210110511e7.jpeg

20160921011048a10.jpeg


そして今回は12時からサンプル品、B品などを販売させていただいたのですが
予想に反して、30分ほど前からご希望のお客様がブース前に集まられる状況になり
急遽整理券を配布させて頂くことになりました。
ツイッターの方でアナウンスは致しましたが
少なからず混乱を招いてしまう状態になり大変申し訳ございませんでした。

12時前の整列でも、他ブース様に列の乱れでご迷惑をおかけしてしまい
本当に準備と状況判断が足りなかったと反省しております。
今回のような多数商品販売はしばらくないと思いますが
しっかりと教訓にし今後のイベント活動に生かしていきたいと思います。


10月初めに代官山Junie Moonの企画展にカスタムブライスで参加予定です。
また精一杯作らせていただきます。
よろしくお願い致します。



カスタムmomoko(Happy Cat)

Posted by 項(こう) on   0 comments

確か何年か前のお買い物大作戦の頃に買ったHappy Catさん。
ずっと大事にとってあったのですが思い切ってカスタムしました☆

20160827002319085.jpeg

ツーテールに植毛。金髪にピンクを混ぜました*
前髪がすごく気に入ってます♪

メイクはアイシャドウを消して
下まつげ足したり、リップ塗り直したり。

201608270023219e5.jpeg

20160827002321c9d.jpeg

色黒なのと、目の色も濃いからかすごく写真が撮りやすかったです(*^o^*)



今後の予定など

Posted by 項(こう) on   0 comments

201607312321599b9.jpeg

20160731232200be9.jpeg

今日はオークションありがとうございました☆彡
感想としては、今までも感じていたのですが
rurukoカスタムは需要が高いようで(o’ ’o)
褒めていただけたのが嬉しかったです♪

いずれにしよ次のドールショウはrurukoメインにしようと思ってたので
カスタムとお洋服がんばりますね〜

9月に入ったらその前に
代官山ジュニームーンの企画展に参加します。
今回もカスタムブライスで*
久々なのではりきってがんばります☆


201607312321542a7.jpeg

201607312321569cf.jpeg

20160731232157759.jpeg

201607312322105f9.jpeg

こないだできたカスタムです。
04NYさんのヘッドを手に入れたので変わった植毛してみました。
題してアーガイルmomoko!
自己満足だけどお気に入り〜☆彡



お知らせなど

Posted by 項(こう) on   0 comments

今週中にカスタムrurukoとmomokoのオークション出品を予定しています。

20160725212921bdd.jpeg
チュチュrurukoのカスタム。メイク、ヘアスタイル

20160725212923cdd.jpeg
パピヨンのメイクアレンジ。

20160725212922f61.jpeg
ディープバイオレット。全体のメイクカラーチェンジと、アイシャドーまつ毛、オープンマウスなどのリペイント。

よろしくお願いいたします。




近況…
20160725212925413.jpeg
るる江と呼んで可愛がってるrurukoの髪を短くしました(*^o^*)

201607252129264d1.jpeg

rurukoカスタムの熱が上がってきました〜



予定など

Posted by 項(こう) on   0 comments

今月あと何回かオークションを予定しています。
momoko数体(いずれも軽アレンジの予定)と
rurukoのカスタムです。

rurukoは今のところこんな感じになります。
制作途中の時
20160718010643591.jpeg

お洋服合わせ中
201607180106458b7.jpeg

ご興味あれば覗いてくださいね〜(^O^)/



先日のオークションの子。気に入ってる写真。

20160718011344e93.jpeg

20160718011345627.jpeg

20160718011346970.jpeg

2016071801155325a.jpeg