KOKOKU

momoko & 1/6doll…by K.S.


Posted by 項(こう) on




オク出品予定だったカスタムrurukoについて

Posted by 項(こう) on   0 comments

先日からオークション出品予定とお伝えしていたこちらのカスタムrurukoですが
事情によりオンラインショップにて販売させて頂くことになりました。
販売日は今度の土曜日4/8 夜10時頃になると思います。
只今プレビュー中なので下記リンクから宜しければご覧ください。

201704061245113f5.jpg

リトルレディのrurukoをカスタムしました。
・ イエローとライトブラウンの二色を植毛
・ツーテールにセット。お湯パーマ。部分的に固めている箇所があります。
・瞳の色はピンク〜パープル系に仕上げました。
・まぶたにもパープルを広くぼかしています。
・アイラインを細く入れ、下まつげを描いています。
・眉は毛流れを意識しつつぼかし気味にふんわり描いています。
・鼻まわりにソバカス、チークも頰から鼻にかけてのせています。
・リップはピンク。ツヤ加工。

・ボディに関節塗装
塗装箇所…
鎖骨、肩、肘、手足指先、おへそ、大腿部の付け根、背中中心からヒップにかけて、膝

フェイス、ボディともコーティング済みですがこすったり引っ掻いたりなどご注意ください。
またボディ塗装は撮影直前にしましたが可動部の構造により擦れてしまっている部分があるかもしれません。ご了承ください。


20170406124510358.jpg

201704061245071f2.jpg

2017040612450750e.jpg

20170406124508b42.jpg

20170406124538662.jpg

・ワンピース、ソックス、ブラ、パンツが付属品です。
ワンピースのウエストのリボンはループに通す仕様なので取り外しできます。


20170406124536f83.jpg

20170406124543cd5.jpg

201704061245425d8.jpg

20170406124538bc6.jpg


20170406125219920.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。



Twitterでのプレゼント企画

Posted by 項(こう) on   0 comments

20170406114851d11.jpg

Twitterの告知用アカウントの方で
プレゼント企画開催中です。
アカウント名は shihzhy_ad
右のメニューからでも飛べます。
応募期間は4/12まで。
よろしければご覧ください*

2017040611485159a.jpg

プレゼントはカスタムヘッドのみです。
画像ではQPさまのワークショップで作ったお洋服を着用させていただいています。

2017040611485523e.jpg

仕様詳細は
ピュアニーモ植毛済みヘッドをカスタムしました。
色白のヘッドなので実物の方が顔色は良いと思います。
チークをまだらな感じに広めに入れています。
鼻の辺りにホクロを描いています。

髪の下半分くらいを暗い色に染めています。
全体にパーマかけています。


20170406114924feb.jpg

20170406114856862.jpg

201704061149246a0.jpg

20170406114852f88.jpg

アイペの子も少しずつ作っていて増えてきたので
あまり遊ぶ機会がなく、作品の雰囲気も変わってきたため、
どなたか気に入ってくださる方がいれば良いなぁと思い開催させていただきました。
かわいいと思ってくださる方お待ちしています**



Barbie Convention in JAPAN 2017 オークションドールについて

Posted by 項(こう) on   0 comments

20170304105017e45.jpg

3月12日 (日) 浅草ビューホテルにて開催のBarbie Convention in JAPAN 2017
その中の公開オークションに、おかかずみ先生のお手伝いで参加させていただきます。

先生のお衣装からイメージしてバービーをカスタムしました。

201703041049571b8.jpg

20170304104956bb2.jpg
(写真 おかかずみ様)
singing Mishin
オークション、ドール詳細はおか先生のブログで詳しく紹介されています。


20170304104959e7c.jpg
↑ヘアセットし終わった段階です。
ここからメイクを変えていきます。

20170304105001736.jpg

ハードなブラックと可愛らしいピンクの豪華なお衣装に合うよう
メイクはカラフルに仕上げました。
お洋服を見たときに緑色の瞳に赤のラインという目元が浮かんだので、
他の部分とバランスをとりながら
昨年のものを超えられるよう、細かく繊細さを意識して描き込んでいきました。
満足いく出来になったと思います。

20170304105001e00.jpg

ネイルは目を引く印象的なものにしたいと思い、
赤をベースにホワイトでドットの模様にしました。
ドットは一度挑戦してみたい模様だったので
今回似合う子に合わせられて嬉しいです。

201703041100119b2.jpg

20170304110013be6.jpg

20170304110014be2.jpg
※こちらのお洋服は去年のコンベンションで配られたものを使わせていただきました。

20170304105014d45.jpg

20170304105016e66.jpg

コンベンションは二回目ですが、今年もやっぱり緊張します(笑)
がんばって楽しみたいです!
よろしくお願いいたします。




近日出品予定* カスタムruruko

Posted by 項(こう) on   0 comments


※2/18追記※
近日出品予定と記載したのですが現在集中したいことがあるため
勝手ながら延期させていただきます。お待ちいただいている方がいましたら誠に申し訳ありません><


20170201125733d98.jpg

カスタムrurukoを近日中に出品予定です。
ワンピースの他に
今回関節塗装を施したのでランジェリーも作ってみました。
どうぞ宜しくお願いいたします.·˖*✩⡱

20170201125737bc9.jpg

2017020112573565f.jpg




「あめふりくものはな×H 二人展」カスタムブライス②

Posted by 項(こう) on   0 comments


もう一体は "Nuit ニュイ" です。

20170119200838092.jpg
詳細はこちら 代官山Junie Moon ブログ

2017011921284569b.jpg
こちらの子はベージュグラデっぽいメークにしたいと思っていて
リップにポイントを置いて大人っぽくしました。
分かりにくいかもですがまつ毛がパープルです。
光で輝く感じなので、ニュアンスが足されて表情が出たと思います。

201701192128445fa.jpg

瞼、アイシャドーはブラウン
チーク、リップはベージュです。
下まつ毛を細かくミルキーピンクで描いています。
リップは厚めのラインなので、馴染ますためにワントーン薄い色で縁取っています。
最後にゴールドのラメできらきらに。

肌質はマット。
アイはベースドールであるレディカメリアのブルーの正面目はそのまま、
横の瞳にライトブラウン、深いグリーンと
もう1つの正面目に薄いピンクを使いました。

髪はくせ毛っぽさをイメージしたパーマで
顔まわりを少し短めに前髪と馴染ませました。

2017011921355537c.jpg

こちらは眠り目仕様なので、コインのチャームを合わせました。
プルリングの方は塗装とラメ加工しております。


どちらのドールもHさんのスタイリッシュなアウトフィットと似合うよう
K.S.らしさを一旦忘れてがんばってイメージしました。
お店でぜひ、実物を見ていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。




「あめふりくものはな×H 二人展」カスタムブライス①

Posted by 項(こう) on   0 comments


代官山Junie Moonで現在開催されている
「あめふりくものはな×H 二人展」で
Hのhiroさんのお洋服に合わせてカスタムブライスを二体製作いたしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「あめふりくものはな×H 2人展」
2017年1月17日(火)~2月5日(日)
※最終日の展示は16時で終了します
http://daikanyama.juniemoon-shop.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20170119200835976.jpg
詳細はこちら 代官山Junie Moon ブログ


20170119202646f8b.jpg

「Violet ヴィオレ」はhiroさんの
一人はアップスタイルがいいな、という要望から考えていきました。
ゆるくまとめたお団子がイメージですが
今までのカスタムブライスでそういうスタイルの子は作ったことがなかったので
フワフワ感を持ちつつ、しっかり止めるというところに気をつかいました。

201701192026483c0.jpg

メイクはアイシャドーにミルキーな紫をのせ、ラメ加工でキラキラにしました。
瞼のアイラインから続けて跳ね上げています。(瞼もラメ加工)
まつげは黒。チークは明るめのピンク。
リップはライトベージュで少し薄めのラインで描いています。
最後に足したソバカスがすごく似合うと思うので気に入っています*

20170119203830e0f.jpg

肌質は半マット。
アイカラーはベースドールであるウィンタリッシュアルーアの
正面の青、右目のグレー(共にスペシャルカラー)をそのまま使い
左目に虹彩に特徴のあるアイスブルー、
もう1つの正面に彩度の高いオレンジを使いました。

プルリングは塗装、ラメ加工をしています。


お洋服を合わせる前の写真しか載せられず申し訳ありません><
次の記事にもう一体のカスタムドール詳細を載せます*



もう一回新年のご挨拶

Posted by 項(こう) on   0 comments

先日のご挨拶は恥ずかしすぎたので消しました。
改めて今年もよろしくお願いいたします。

なるべくネガティブとか出さないようにしてるのに油断しました。すみません!

明けてからは今日から始まったジュニームーンの
「あめふりくものはな×H 二人展」に出品したカスタムの準備とか、
20170117203102e1d.jpg
※カスタム詳細についてはまた違う記事書きます。


あと年明けにいきなりまた絵が描きたくなって最近は毎日描いてます。
20170117203538fd1.jpg


201701172038458e6.jpg
そして去年の撮影会でご縁のあったお洋服に癒されたり。
(ずっとずーっと欲しかった…!)

今はまたrurukoのカスタムを作ってたり、
近いイベントとか遠いイベントとかの準備したり、
1日の中でも浮き沈みが激しく疲れちゃったりしますが
お人形大好きなので今年もがんばります!

それではまた**



出品中のカスタムmomoko フロゥについて

Posted by 項(こう) on   0 comments


只今ヤフオク出品中のカスタムドールについて
追加の写真と詳細になります。

custommomoko-1.jpg

Custom momoko by K.S.
「1612MP」


custommomoko-2.jpg

custommomoko-3.jpg

custommomoko-6_20161229180000434.jpg

関節塗装の箇所ですが、
鎖骨、胸元、お腹中心、背中からヒップにかけて、ヒップ下、膝、手足の指先 になります。

ネイルは元のペイントの上から関節塗装を施していますので、少し濃い目になっていると思います。

custommomoko-4_20161229175750e42.jpg

アイメイクですが、アイラインを薄めの色で囲み
まつ毛は多く、
下まぶたにピンクを足している所がポイントです。
瞳の色を元よりだいぶ明るいブラウンに変更しています。

リップはアヒル口を更に強調するように足したので
一番気に入ってるところです*


customunoa-1_201612291812204ce.jpg

Custom フロゥライト by K.S.
「1612FP」


先日のユノアガーデンでモデルに使用するために制作した子です。

付属のアウトフィットは販売もしました猫のワンピースのセット(ワンピース、帽子、靴下)ですが、
写真ではイメージをわかりやすくするため他の服も使っています。ご了承ください。

customunoa-4.jpg
customunoa-3.jpg

関節塗装の箇所ですが
鎖骨、胸元、胸下、肩、肘、お腹中心、太ももの付け根、
背中からヒップにかけて、ヒップ下、膝、手足の指先 になります。

customunoa-5_20161229181226cd1.jpg
瞳の色をミントグリーンに換え、合わせてアイライン、まつ毛アイシャドーなどもペイントしました。
リップはコーラルピンクに、チークを広く入れて顔色を明るくしました。

customunoa-6_20161229182556d30.jpg

どちらも31日(土)夜10時過ぎの終了になります。
ご覧いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

【終了致しました】この度もご覧いただいた方、ご入札くださった方々本当にありがとうございました。
今年もたくさんのドールを作っていけたらと思います。またどうぞ宜しくお願い致します。



